

あっちゃんがAKB48卒業!AKBの絶対的エースが独り立ち

前田敦子がAKB48卒業発表 高橋みなみと手をつなぐ

AKBの絶対的エースと呼ばれる前田敦子。


マイナビニュースの調査で「AKB48のメンバー何人まで名前言える?」というものがあり、「前田敦子のみ」という回答が男女ともに1位になった。
2位の「5名言える」や3位の「3名言える」を抑えての1位なので、国民的アイドルのAKB48の中でも抜群の知名度だといえる。


その前田敦子が25日の東京ドームライブで卒業を発表した。


大所帯のABK48とはいえ、一人脱退するのとは訳が違う。
この“絶対的”とも言われるエースの卒業にファンに衝撃がはしっている。


R-1ぐらんぷり2012、優勝はCOWCOW多田 ネットでは準優勝のスギちゃんが話題に

R-1ぐらんぷり2012、優勝はCOWCOW多田

一人芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦が20日、東京・台場のフジテレビで行われ、決勝進出者12名の中からCOWCOW多田が初優勝を決めた。


トロフィーと賞金500万円を受け取った多田は「応援してくれたお客んさん、スタッフさん、相方に感謝したい」と涙ぐみ、準優勝のスギちゃんは「多田さんの涙で泣いちゃったぜ~」ともらい泣きした。



多田さんの優勝にネットでも異論はあまり見かけないが、優勝した多田さん以上に準優勝のスギちゃんが注目を浴びている。


渡り廊下走り隊にSDN48の浦野一美が加入!平嶋夏海が抜けたが7人グループに戻す

渡り廊下走り隊にSDN48の浦野一美が加入

男性とのプライベート写真が流出した平嶋夏海。


それが関係あるかは明らかにされていないが、今年2月にAKB48・渡り廊下走り隊を脱退した。


渡り廊下走り隊は7人から6人になり、補充されるのかされないのか注目されていた。



曽田麻衣子、「めざましどようび」新お天気お姉さんに現役立大生

曽田麻衣子、「めざましどようび」新お天気お姉さんにミス立教

フジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)の新お天気キャスターに立大3年、曽田麻衣子(21)が決まった。


目がクリンとした、人懐っこい印象。


元気も愛嬌もありそうで、土曜の朝を彩ってくれそうだ。


初出演は4月7日。


アニメ「AKB0048」 前田敦子役の声優は沢城みゆき

アニメ「AKB0048」 前田敦子役の声優は沢城みゆき

アイドルグループ「AKB48」の初テレビアニメ「AKB0048」に登場する超銀河アイドルチーム「AKB0048」の“襲名メンバー”の声優が9日、追加発表され、「あっちゃん」こと「13代目前田敦子」の声を、アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などで知られる人気声優の沢城みゆきさんが担当することが明らかになった。



「さやか」こと「10代目秋元才加」は、アニメ「のだめカンタービレ」の野田恵役などで知られる川澄綾子さん、「さえ」こと「10代目宮澤佐江」はアニメ「Suzy’s Zoo だいすき! ウィッツィー」のウィッツィー役の中原麻衣さんが声を担当する。


Ad

