

【芸能】コロッケ「AKBのモノマネやりたい」

コロッケ(51)座長の東京・明治座「コロッケ特別公演」(7月5日~8月14日)の会見が13日、東京・目黒の日本民藝館で行われた。
1部「棟方志功物語」は青森県出身の世界的な板画家棟方志功の半生を描き、志功役のコロッケは「志功は周囲の人に助けられて成功した。大震災後の今、助け合うこと、人とつながることの大切さを訴えたい」。
2部のショーでは約30の物まねを披露するが「AKB48、KARA、少女時代、東方神起もファンの反感を買わない程度にやりたい」。

(日刊スポーツ6月13日)



同公演を最後に舞台からの卒業を明らかにした赤木春恵(87)は「女優としてしばらくは生きていたいが、舞台はいつご迷惑をかけるか分からないので、余裕のある時にやめようと思った。千秋楽まで1日1日を大切に過ごして、いい思い出を残したい」と話した。


Comments


Ad

