

北折一「やせことば。―NHKためしてガッテンのディレクターが考案! 」

やせるためにはツライ思いをしないといけない…なんてことはありません!
ハウツー本より役に立つ、“ダイエット心”を支える本。


「え~、3ヶ月もかけて?そんなのやってられないよ~」と言っているうちに、3ヶ月なんて過ぎちゃうもの。
そのとき5kgやせてる人生とそうでない人生、どっちが幸せ?

幸せをつかむのは3ヶ月の「短さ」に期待をかけられる人。






◆北折一(きたおり はじめ)
NHK科学・環境番組部専任ディレクター。「ためしてガッテン」立ち上げ以来ずっと同番組の制作にたずさわる。
「計るだけダイエット」考案者で、みずから実践して「7か月で14kg減!」を達成(リバウンドなし)。全国の医師・看護師・栄養士からの支持も厚い。


Comments


Ad

