

【芸能】和田アキ子、榊原郁恵、板野友美らホリプロ歌手がチャリティーライブ

和田アキ子(61)らホリプロの所属歌手10組が、7月18、19の両日にチャリティーコンサート「Song for you」(東京・天王洲銀河劇場)を行うことが10日、決まった。榊原郁恵(52)AKB48板野友美(19)ら新旧のアイドルも出演する。和田は「ホリプロのアーティストと一緒に精いっぱい歌いたい」と話している。

出演はほかに、アイドル大島麻衣(23)May’n(21)サックスの武田真治(38)クラシック歌手岡本知高(34)尺八奏者藤原道山、バンドのかりゆし58、HI LOCKATION MARKETSの計10組。大手芸能プロならではのジャンルを超えた顔触れが集まった。

(日刊スポーツ6月11日)



発起人となった和田は、5月2日に宮城県名取市を訪れた。「そこで見た光景は今も脳裏に焼きついています。震災から3カ月たった今でもまだがれきは散乱し、不自由な暮らしを強いられている人がたくさんいます。私たちにできることはないか、ずっと考えてきました」。


まず東京で、ホリプロアーティストで一丸となるべきと気持ちを固めた。「私たち歌手は大それたことは何もできません。でも、一生懸命気持ちを込めて皆さまに歌を届けること、それがアーティストの使命だと思っております」とメッセージし、「歌の力」に思いを込めている。会場では福島物産展などのイベントも行われる。






Comments


Ad

