スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】ソニーPSN不正アクセス問題でハッカー3人逮捕 情報流出でスペイン当局

ソニーのオンラインサービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」から膨大な個人情報が流出した問題に関連し、スペイン警察当局は10日、PSNに不正アクセスをした疑いのあるハッカー3人を逮捕したと発表した。

(朝日新聞6月11日)



AFP通信などが伝えた。スペイン警察当局の調べでは、逮捕された3人は「アノニマス」と呼ばれるハッカー集団に所属していた。警察は同国北東部バルセロナ、東部バレンシア、南東部アルメリアの3都市でハッカー3人の身柄を拘束し、事情を聴いていた。


アルメリアで拘束した人物の北部ヒホンの自宅を捜索したところ、PSNに対してサイバー攻撃を仕掛けた記録が残ったサーバーが見つかったという。このサーバーからは、エジプトやリビアなどの各国政府や、銀行に対する攻撃も行われていた疑いがある。



ソニーは「正式な逮捕の一方を受けておらず、全容を確認中だ」(広報)としている。




・関連
リンク1リンク2新型携帯プレステ「PlayStation Vita」発表 PS Vita


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。