スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【訃報】声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役など

人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。

所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

(MSN産経ニュース6月10日)



これまで応援してくれたファンには、「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の意を示した。


川上さんは、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。



僕自身、ケロロ軍曹が大好きでした。
ただの子供向けアニメとは思うことなかれ。パロディを中心としたギャグアニメで、30代でもわからないようなパロディネタを放りこんでくるくらいで、内容は子どもでは理解できないアニメともいえる。


日向冬樹役の川上とも子さんがいることで、ときたま見せる“感動パート”が成立していたので、残念です。


心よりご冥福をお祈りします。





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。