スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゴルフ】石川遼が成田で会見「ご迷惑をお掛けした」 無効免許問題で謝罪

男子ゴルフの石川遼選手(19)が10日、全米オープン(16日開幕)への出発を前に成田空港で記者会見し、国内では無効の国際免許で乗用車を運転していたことについて、謝罪した。

(朝日新聞6月10日)



石川遼が成田で会見「ご迷惑をお掛けした」 無効免許問題で謝罪 画像

黒のスーツ姿で「自らの不注意、不手際でお世話になっているスポンサー、ゴルフファンにご迷惑をお掛けしたことを申し訳なく思っています」と頭を下げた。「これからは自覚を持って日々精進していきたい」と語ったが、全米オープンに向けては「正直、心は落ち着いていない」と複雑な表情を見せた。9日には免許取得の経緯などについて、埼玉県警から任意の事情聴取を受けたという。


石川選手は米遠征中の今年3月にネバダ州で免許を取得。帰国後に千葉の自宅周辺などで運転をしていた。道交法では、海外で免許を取得した際に滞在期間が3カ月以上あれば、国内免許への切り替えが認められる。石川選手は約2カ月しか滞在していなかった。



石川の不注意の上での話だが、ひいき目なしにも対応が素晴らしい。
テレビで見る公人の謝罪などとは真摯さが違う。
へたをすれば、どうにか謝罪を回避しようという意図さえ見えるからかもしれない。





・関連
リンク1リンク2石川遼選手、無効免許で車運転 米で取得、帰国後に






Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。