スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】チュッパチャプスに異物混入、森永製菓が自主回収

「森永製菓」(東京都)が輸入・販売するキャンディー「チュッパチャプス」に、金属のような異物が混入していたとして、同社は10日から、国内で販売されている全11種類のキャンディーを自主回収し、相談窓口を設置することを決めた。

(読売新聞6月10日)



チュッパチャプスに異物混入、森永製菓が自主回収

同社などによると、異物が見つかったのは今月1日に富山市内で販売された抹茶ラテ味。異物は1ミリ程の大きさで、一部が外側に突き出ていた。スペインの工場で製造されたもので、製造時期などは分かっていない。これまでに異物の混入が報告されたのは今回の1件だけという。


同社は「混入の原因は分かっていないが、被害が広がる恐れがあるため回収することにした」としている。



チュッパチャプスって2004年に30円から40円に値上がりしたのご存知ですか?
大人になるとなかなか食べる機会がないので、値上がりしたのを知りませんでした。








・関連
リンク1リンク2『駄菓子詰め合わせ』童心が忘れられない僕の野望


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。