

【社会】AKBファンの少年5人 ゲーセンで窃盗「握手会でいい席取るのに金必要」

東京・秋葉原のゲームセンターで財布を盗んだとして、警視庁少年事件課は9日までに、窃盗の疑いで埼玉県戸田市の通信制高校1年の男子生徒(16)ら15~16歳の少年5人を逮捕した。

少年事件課によると、2月末から秋葉原のゲームセンター5店で計8回、約20万円を盗んだことを認めている。5人のうち4人は盗んだ金で、さいたまスーパーアリーナで開かれた人気アイドルグループAKB48の有料握手会に参加。「握手会いい席を取るために金が必要だった」と話している。

(スポーツニッポン6月9日)



逮捕容疑は、3月3日午後、東京都千代田区外神田のゲームセンターで、ゲームをしていた男性(22)に少年の1人が話し掛けて注意を引き、その隙に別の少年がゲーム機に置いてあった財布(1万5000円入り)を盗んだ疑い。



ゲームセンターでよく起こる恐喝などに比べると、何だか動機も手口も憎めないものがありますね。





Comments


Ad

