

【サッカー】“怪物”ロナウドが引退試合「皆さんの応援に感謝」

“怪物”ロナウドが引退試合「皆さんの応援に感謝」 画像2月に現役引退したサッカーの元ブラジル代表FWロナウド氏の引退試合となるブラジルとルーマニアの親善試合が7日、サンパウロで行われた。

ロナウド氏は前半30分からハーフタイムまで出場。現役時代よりふっくらした体形になり、3度の得点機でもゴールは奪えなかった。セレモニーではピッチからファンへ「皆さんの応援に感謝したい」とあいさつした。
試合はブラジルが1-0で勝った。

(サンケイスポーツ6月8日)



「怪物」と呼ばれ、圧倒的なスピードと決定力でゴールを量産。
ヨーロッパ最優秀選手賞であるバロンドールを97、02年と2度受賞。
3回出場したワールドカップでは通算15得点で歴代最多。
怪我に泣かされる事も多く、その中でこれだけの功績を収めた。
間違いなく後世に語り継がれるストライカーである。


しかし、引退して数カ月が経つとはいえ、現役時のスリムなロナウドの面影が…ない。
日韓ワールドカップ前もちょっと太めでした。彼は太りやすい体質なのでしょうね。





Comments


Ad

