スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】関東甲信越で契約したdocomo端末に通信障害

NTTドコモは6月6日、一部のFOMAまたはムーバ端末で音声通話やパケット通信を利用しにくい状況が発生していることを明らかにした。発生日時は同日の午前8時27分ごろ。

影響を受けていると想定されるのは、関東甲信越地域でFOMAまたはムーバを契約した一部のユーザー。原因はドコモネットワークの輻輳で、「加入者情報を含む通信設備に不具合が発生した」(同社広報部)とのこと。
基地局の障害とは異なるので、関東甲信越でドコモ端末を契約したユーザーが他の地域でケータイを使用していても同様の事象は起こりうる。影響を受けた契約数は約172万。関東甲信越の2011年4月末時点での契約数は2454万なので、約7%のユーザーが該当する。

(ITmedia 6月6日)



不具合が出ているのは茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野の10都県のドコモショップなどで契約した携帯の一部。


平日の真昼間につながらなくなるなんて、仕事に支障がでますね。
皆さんの携帯は大丈夫ですか?





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。