

【国際】ナイジェリアで「出産工場」摘発 赤ん坊売却か

【ナイロビ共同】ナイジェリアからの報道によると、同国警察当局は2日までに、15~17歳の少女を院内に閉じ込め、出産させた赤ちゃんを第三者に売却していた疑いがある南東部アーバの病院を摘発、経営者を拘束するとともに、妊娠中の少女32人を保護した。

フランス公共ラジオは「赤ちゃん工場」と報道。病院側は望まない妊娠をした少女を助けているだけだと主張している。

警察当局によると、赤ちゃんは最高約52万円で、養子や呪術信仰用として売却されていたという。ナイジェリアの一部では、幸運を得ようとする呪術信仰の儀式で赤ちゃんを殺害することがあるとされる。

(共同)


Comments


Ad

