スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】元イタリア代表シニョーリ、八百長疑惑で身柄拘束

サッカーの元イタリア代表のFWジュゼッペ・シニョーリ氏が、同国下部リーグでの八百長に関わった疑いで身柄を拘束されたと1日、イタリアの捜査当局が明らかにした。下部リーグの現役選手やクラブの幹部、胴元などイタリア全国で捕まった16人に含まれた。

昨年11月の3部リーグの試合でクレモネーゼの飲み物に薬物が入れられた疑いが浮上し調査が始まった。ANSA通信によるとシニョーリ氏は八百長に直接的な影響力を持つ賭博グループの主要メンバーだった疑いがある。

(サンケイスポーツ6月1日)



$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-ジュゼッペ・シニョーリ 画像
現役時代のシニョーリ氏

シニョーリ氏はセリエAで3度得点王を獲得、計188ゴールを量産した伝説的ストライカー。
シニョーリ氏が現役時のイタリアといえば、守備は堅守でゴールを奪いにくかったことからもセリエA史上最高のストライカーと評されるほど。


まだ容疑がかかっている段階だが、“レジェンド”としてその名前に傷をつけてほしくないものです。





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。