スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】AKB48の新曲ミスチル超え!初週133万枚

アイドルグループ、AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が初週に133・4万枚を売り上げたことが30日、分かった。
オリコンによると、発売初週としては史上最高売り上げ枚数で、1996年に記録したMr.Childrenの「名もなき詩」の120・8万枚を15年4カ月ぶりに更新した。

(サンケイスポーツ5月31日)



6月6日付オリコン週間シングルランキングでも、ぶっちぎりの初登場1位となっており、これで2009年10月発売の「RIVER」から8作連続の首位獲得。女性グループとしてはピンク・レディーが78年に打ち立てた記録を32年8カ月ぶりに塗り替えた。


AKBは現在、次の新曲を歌う選抜メンバー21人を決める「選抜総選挙」の真っ最中。そのネット投票ができるシリアルナンバーが「Everyday-」に封入されており、爆発的な売り上げは“総選挙”効果が大きい。メンバーの高橋みなみ(20)は「とても光栄です。ファンのみなさんのおかげだと強く思っております」と感謝した。


同アルバムランキング1位はレディー・ガガ(25)の「ボーン・ディス・ウェイ」。



この先ますますCDが売れない時代に拍車がかかるだろう事を考えると、この記録は抜かれることがないのかもしれませんね。





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。