スポンサーサイト


「世田谷区砧3-5-3」でGoogleマップを表示するとTKO木本武宏さんが!ストリートビュー

お笑いコンビ・TKOの木本武宏さんが、ツイッターで寄せられた情報により自分がGoogleストリートビューに写っていることを知り、大喜びしている。


木本さんの公式ブログ「KIMOLOG」の5月28日のエントリー「感激!」で、寄せられた情報をもとに確認すると「ほんまに載ってた!!」と大喜び。



僕もGoogleマップのストリートビューで確認してみました。
「東京都世田谷区砧3-5-3」で検索すると…


「世田谷区砧3-5-3」でGoogleマップを表示するとTKO木本武宏さんが!ストリートビュー 画像

「世田谷区砧3-5-3」でGoogleマップを表示するとTKO木本武宏さんが!ストリートビュー 画像

本当だ!
テレビで見るのと変わらない笑顔の木本さんが写っているじゃないですか!



木本さんによれば「一緒に写っているのはスタイリストのザキさん……」なのだそうだが、ザキさんにだけぼかしが入れてあることから「なんでザキさんの顔はぼかしてあって僕はぼかしてないんやろ」と、不思議がっている。


通常、これだけはっきり顔が写っている場合には顔にボカシがかかるのだが、それがないということはGoogle側の確信犯ではないかと思われる。


ちょっと前にロケ中の戸田恵梨香さんがGoogleストリートビューの撮影車を見つめた「カメラ目線」が話題になりましたが、他にも芸能人が写りこんでいるということもありそうですね。







・追記 5月30日


木本さんがブログで公表してから2日、現在はモザイク処理もされてしまって木本さんとはわからなくなってしまった。
本当にミスだったのか、それとも話題の提供だったのか。
Googleの意図はわからない。


「世田谷区砧3-5-3」でGoogleマップを表示するとTKO木本武宏さんが!ストリートビュー 画像

Comments


Ad

