スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー】バルセロナが優勝 UEFAチャンピオンズリーグ 【動画あり】

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は28日、ロンドンで決勝を行い、バルセロナ(スペイン)が3―1でマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を下し、2シーズンぶり4度目の優勝を決めた。マンチェスターUは2季前の決勝に続き、バルセロナに敗れた。





先制はバルセロナだった。
27分、シャビが絶妙のタイミングのスルーパスを通し、ペドロがキーパーの位置をよく見たシュートでゴールを奪う。
34分、今度はユナイテッドの反撃。
ゴール前、ギグスとのワンツーをルーニーがダイレクトシュートでネットを揺らす。
前半は1-1で終了する。


後半、勝ち越し点を決めたのはメッシ。54分、ペナルティーエリア手前で前を向いたメッシに寄せる選手が誰もいないのを見ると、ミドルレンジから左足を振りぬきゴール。
70分にはビジャがペナルティエリアやや手前から、狙いすました技ありシュート。
これがキレイな弧を描きダメ押しの三点目となった。



4度目の欧州王者になったバルセロナ。
今大会の得点王は決勝点をあげたメッシで、3大会連続の得点王となった。


優勝したバルセロナがビッグイヤーを掲げる UEFAチャンピオンズリーグ 画像





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。