スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済】DeNA南場智子社長「夫の看病のため」退任

携帯電話向けゲームサイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エーは25日、守安功取締役(37)が6月25日付で社長に昇格する人事を発表した。
創業者の南場智子社長(49)は、病気療養中の夫の看病を優先するため、代表権のない取締役に退く。

(読売新聞5月25日)



同社は、南場氏が米コンサルティング会社マッキンゼー日本法人を退社し、1999年に創業した。南場氏は25日の記者会見で「公器として上場している企業は、創業者の人生とは別個に成長すべき」との持論を述べ、「実は来年くらいに交代を考えていた」と、予定を前倒ししたことを明らかにした。


守安功氏(もりやす・いさお)98年東大院修了、日本オラクル入社。99年ディー・エヌ・エー入社、06年6月から取締役。茨城県出身。37歳。


南場智子社長は代表権のない取締役に。6月25日付。




引き際の潔さからも、南場社長の有能さが垣間見えます。
モバゲーは最近スマートフォンにも対応し、これから新規利用者を増やそうというところです。
新しい守安社長の手腕に期待が寄せられる。


リンク1リンク2モバゲー



Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。