スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【話題】レディー・ガガ×ユニクロ、復興支援Tシャツ発売

カジュアル衣料のユニクロは24日、東日本大震災の被災地支援を目的に、世界のセレブがデザインしたオリジナルTシャツ「SAVE JAPAN!UT」を来月25日に発売すると発表した。
Tシャツの売り上げから原材料費や販管費などコストを引いた、利益相当分の約1億円を全額を義援金として日本赤十字社へ寄付する。

(サンケイスポーツ5月24日)



Tシャツは、被災地支援情報専用サイト「SAVE JAPAN!」に賛同した雑誌「VOGUE JAPAN」と「GQ JAPAN」とともに企画した。米歌手のレディー・ガガや豪俳優のニコール・キッドマンなど世界の著名人10人がデザインを手がけた。
ユニクロのホームページにはTシャツの絵柄のほか、「最も困難な時こそ、わたしたちは真の勇気を発揮できる(米俳優のシャーリーズ・セロン)」など、10人の被災地へのメッセージが紹介されている。


国内外のユニクロ全店で販売する。男女兼用で計5サイズあり、1枚1500円。



◆参加した著名人一覧
・レディー・ガガ
・ニコール・キッドマン
・ヴィクトリア・ベッカム
・シンディー・ローパー
・オーランド・ブルーム
・カール・ラガーフェルド
・シャーリーズ・セロン
・ブレイク・ライヴリー
・グウィネス・パルトロウ
・アルベール・エルバス


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。