スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【話題】橋下知事、サプライズ登場もスベリ気味

吉本新喜劇の座長、小籔千豊(37)が主催し、今年で4回目を迎える音楽とお笑いのフェスティバル「KOYABU SONIC」が21日、大阪市此花区の舞洲特設会場で開幕し、橋下徹大阪府知事(41)がサプライズ登場した。
小籔が昨年から会場で大阪府福祉基金への募金活動を行っていることからコラボが実現。知事はTシャツにジーンズというラフな格好で登場し、小籔や来場者と「大阪を元気にしたいんや~」と拳を突き上げた。
また、自身が代表を務める大阪維新の会が、君が代斉唱時に教員の起立を義務づける条例案を府議会に提出する方針であることから、観客に「君が代は起立して歌うべき」と呼び掛け、やや“場違い”な空気を醸し出した。

(サンケイスポーツ5月22日)



この日は、ET-KINGや真心ブラザーズ、斉藤和義(44)らアーティストが熱唱。MCでは小籔のほか、今いくよ・くるよや池乃めだか(67)ら吉本芸人とのトークで会場を盛り上げた。きょう22日の最終日は、スチャダラパーや小泉今日子(45)らが出演する。



君が代斉唱時の起立を唱えている大阪維新の会としては正解かもしれませんが、このようなお祭りの場でその議題を持ち出すのはちょっと場違いな気もしますね。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。