

【芸能】R-1王者・佐久間一行、夢の冠番組GET

今年2月のピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で優勝した佐久間一行(33)に与えられる冠番組が20日、明らかになった。
関西テレビの「ほんわか王子・佐久間一行のR-1ぐらんぷりで優勝したら番組が出来るシステム」(6月5日、深夜0・50)。19日に大阪市内で収録した佐久間は「夢の夢。うれしいですよ。楽しく出来たので良かった」とご満悦だった。

(サンケイスポーツ5月21日)



番組はR-1で披露した「井戸コント」のほか、「見せたいけど、他の番組ではやらないネタをあえて選んだ」とこだわりを詰め込んだ内容。末成由美(64)、今いくよ・くるよら大御所とも絡み、「体力失った。半端なくグイグイくるんで」と苦笑いだった。


茨城・水戸市出身。今月25日に振り込まれる賞金500万円の使い道は被災した実家の修復。「屋根の瓦が取れて、壁もボコボコなので。あと、飼ってるザリガニのパワーアップ!」。持ち前のユル~いキャラで、お笑いの「新システム」を構築するかも!?



R-1グランプリで見せたネタ「井戸」がとにかくおもしろかった。
コントと番組進行はまったく別物なだけに、どう持ち前のユルさを織り込んでくのか楽しみだ。


Comments


Ad

