スポンサーサイト


「僕は友達が少ない」 人気ライトノベルがアニメ化決定!

大人気ライトノベル「僕は友達が少ない」アニメ化決定の広告が朝日新聞と読売新聞に掲載されました。



「僕は友達が少ない」アニメ化決定! 画像


僕は友達が少ないとは



意味

「僕は友達が少ない」は平坂読原作のライトノベル。
5巻が発売され、200万部売れている。公式略称は「はがない」
漫画化もされている。作画はいたち。


あらすじ:
主人公である高等部2年生の羽瀬川小鷹は外見のヤンキーっぽさから周囲から浮いている。
ある日、クラスメイトの三日月夜空が「エア友達」と話している事を目撃したことで、友達をつくるために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部、小鷹も無理やり入部させられることになる。
やがて隣人部には女王様気質の美少女・柏崎星奈、「しんのおとこ」を目指す楠幸村、中二病な小鷹の妹・羽瀬川小鳩、変態的思考を持つ天才少女・志熊理科と、非常に「残念」な美少女たちが次々と入部してくる。



使用例:
『僕は友達が少ない』がアニメ化されるって!あの作品のトビラ絵が好きなんだよね。




主要キャラクターの声優は以下の通り。
羽瀬川 小鷹:木村 良平
三日月 夜空:井上 麻里奈
柏崎 星奈:伊藤 かな恵
楠 幸村:山本 希望
志熊 理科:福薗 美里
羽瀬川 小鳩:花澤 香菜
高山 マリア:井口 裕香


ライトノベルのイラストはブリキ(イラストレーター)が担当している。
ブリキさんのイラスト、好きなんですよね。





最新の6巻ではドラマCDが付いてくる『特装版』が発売されている。



Comments


Ad

