スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IT】auは「インフォバー」など6機種を発表

KDDIは17日、auのスマートフォン(高機能携帯電話)6機種を、6月下旬以降順次発売すると発表した。また、交流サイト世界最大手の「フェイスブック」と、スマートフォンの機能などで連携することも発表。KDDIはスマートフォンの展開が遅れていたが、新たな連携とデザインを売りにした新機種で巻き返しを図る。

(産経新聞5月17日)



新機種では、携帯電話で人気だったシリーズ「インフォバー」の後継モデルを投入。タイル型のボタンや独特の色遣い、画面の構成など、デザイン性にこだわった。このほか、耐衝撃に優れ、防水・防塵機能を強化した「G’zOne IS11CA」、通常の数字ボタンのある「AQUOS PHONE」など、独自モデルを多数投入した。


KDDIの田中孝司社長は「他社とはちょっと違うauのワクワク感を感じてほしい」と述べた。


フェイスブックとの連携では、auのネット電話帳での機能連動などを第1弾として開始。今後も機能を拡充する予定だ。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。