スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スポーツ】バルセロナV3!ドリームチーム以来2度目

スペインリーグ(11日、バレンシアほか)スペインリーグ・バルセロナは11日、レバンテ戦(アウェー)に1-1で引き分け、3季連続21度目の優勝を決めた。2試合を残して2位のレアル・マドリードとの勝ち点差6。最終節で並んでも直接対決で1勝1分けのため優勝が確定した。

(サンケイスポーツ5月13日)



バルセロナV3!ドリームチーム以来2度目 画像

喜びを爆発させるバルセロナイレブン。


「大いに食べ、踊り、歌い、この瞬間を楽しみたい。このタイトルは、サポーターへの贈り物だ」。グアルディオラ監督の言葉に、詰めかけた敵地のサポーター、そして遠く離れた本拠バルセロナ市内でも、大歓声がこだました。


バルサのリーグ3連覇は、ヨハン・クライフ氏が率いた「ドリームチーム」の4連覇(90-91年から93-94年)以来2度目。この日はゴールがなかったアルゼンチン代表FWメッシも、「満足しているよ。本当に厳しい争いだったからね」と笑顔。28日の欧州CL決勝・マンチェスターU戦へ向け、「2冠を達成したい」と意気込んだ。




Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。