スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】タンクローリー突っ込み、歩道の2人死亡 大阪

12日午前8時55分ごろ、大阪市浪速区日本橋東3丁目の国道25号で、走行中の中型タンクローリーが歩道にいた男性2人をはね、道路脇の建物に突っ込んだ。2人はタンクローリーと建物の間に挟まれ、搬送先の病院でまもなく死亡。浪速署はタンクローリーを運転していた石油製品卸売業の工藤進治容疑者(55)=同市淀川区西三国2丁目=を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、同致死の疑いに切り替えて調べている。

(朝日新聞5月12日)



同署によると、亡くなったのは大阪市福島区吉野4丁目の派遣社員永井景二さん(49)と、同市城東区成育5丁目のアルバイト登尾正昭さん(75)。2人は別の運送会社に勤務し、それぞれ現場で会社のトラックを待っていたとみられるという。


国道は片側2車線の直線道路。工藤容疑者は歩道寄りの車線を東向きに走行中、隣から車線変更してきた乗用車との衝突を避けようと急ハンドルを切った、という趣旨の説明をしているという。タンクローリーはガードレールのない場所から歩道に乗り上げ、歩道を約13メートル走行して2人をはねたという。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。