

【芸能】城田優「U」で歌手デビュー 宇多田にラブコール

「U」のアーティスト名で歌手デビューした俳優の城田優(25)が7日、川崎市のラゾーナ川崎で、デビュー作となるトリプルA面シングル「U」(4日発売)のリリース記念イベントを開いた。

(中日スポーツ5月8日)



2月28日に開催した同所でのお披露目ライブは、雨天のため室内でのイベントに変更。リベンジの意味を込めた“晴れ”舞台に城田は「今日も雨が降ってて、ハァーッていう心境だったんですが、外でできてよかった」と胸をなで下ろした。


歌手デビューは12年越しの夢。約5000人のギャラリーが見守る中、「Sisyphus」(シシファス)や全編スペイン語のカバー曲「クアンド セ アマ」など3曲を熱唱した。


緊張が声に表れたので自己採点は「50点くらい」としたが「夢がかなったので感無量です」。今後の目標を問われ、「宇多田ヒカルさんとコラボレーションがしたい。それがアーティストとしての最終目標」と話した。




Comments


Ad

