fc2ブログ

ミネラルウォーターとは

とうとう東京の浄水場からも、規制値を超えた放射性物質を検出したようですね。
先を見越してか、ウォーター・サービス会社の電話が鳴りっ放しだそうです。



$気になるあの言葉!大辞典-k019_alps2


ミネラルウォーターとは



意味

日本においてミネラルウォーターは、農林水産省のガイドラインに沿って4種類にわけられている。



使用例:
ブログでミネラルウォーターの説明をしようとしたが、ややこしいのでやめた。




さてこのブログ、“大辞典”を名乗っているくせにミネラルウォーターの説明を投げましたよ。
というのも、ミネラルウォーターの基準というのは、世界各国で基準がバラバラなのです。
日本においても、くっきりと区分されている訳ではなさそうです。
「世の中ハッキリしないこともある。」
それがわかる事だって、立派な知識なのです。


さて、東京の水道水の話に戻りますが
なんでも、乳児に飲ませるのは控えるようにとのことです。
授乳中の母親も控えた方が良いそうです。


今のところは大丈夫という事ですが
これから先、水も買う時代が来ることも想定しておかなければなりませんね。



リンク1リンク2オアシスの天然水


うちの家でも利用しているレンタルウォーターサーバー(水の宅配サービス)です。
決め手は、価格のわかりやすさ、妥当な値段ですね。
今のうちに導入も考えてみてはいかがですか?


Comments


Ad