

はんにゃ川島「芹那があれから会ってくれない…」

お笑いコンビはんにゃの川島章良(30)が20日、都内で、「健康になり隊芸人ナンバー1決定戦」の結果発表会に出席した。


先日、江ノ島でのデートを報じられた元SDN48の芹那(27)が会ってくれないと報道陣にこぼした。


 

「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」キャンペーンの一環で、川島ら芸人4人が3カ月間「ノンオイル青じそ」を使ったサラダ中心の食生活を続けるというもの。川島は、3カ月前は76・5キロだった体重が6・8キロ減り69・7キロになった。


イベント後、報道陣による取材で「江ノ島でデートした彼女もやせて喜んでくれそうですね」と尋ねられると、「電話には出てくれるんですけど、あれから会ってくれないんですよ。『事務所が…』って言われて」と嘆いた。「みんなにはやせて格好良くなったって言われたので、もっとモテたいと思います」と意気込むと、ダイノジの大地洋輔(40)に「あの人以外にしとけ」と諭されたが、「あの人にモテたいんすよ、俺!」と訴え、諦めきれない様子だった。

(日刊スポーツ7月20日)


川島はオバカな面が強調されるところがあるが、しっかりと芸の肥やしにしているあたりは芸人の鑑なのかもしれない。


Ad

