スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7980円!楽天が電子書籍端末「kobo touch」を発表

楽天が電子書籍端末「kobo touch」を発表

米国ではすでに電子書籍コンテンツの売上がハードカバー書籍を上回っている。


1~5月で、2012年はeブックの売上が2億8230万ドルに対し、ハードカバーは2億2960万ドルだった。(アメリカ出版社協会による)


日本と米国の関係からするとこの数字は無視できないもので、日本もいよいよ電子書籍化が進むとみられていたところへの楽天の端末発表。


値段も7980円とお手頃で、日本の電子端末のシェアは楽天が持っていくのかもしれない。


 

楽天の三木谷浩史社長は2日、電子書籍事業に参入すると発表した。子会社を通じて、電子書籍端末「コボ・タッチ」を19日に発売。


価格を7980円に抑え、先行する他社端末や、スマートフォン・タブレット端末に対抗する。


端末は縦16.5センチ、横11.4センチ、厚さ1センチ、重さ185グラムで、インターネット通販サイト「楽天市場」や家電量販店で販売。
無線LANで小説、マンガ、ビジネス書などを取り込める。配信書籍は日本語版3万冊、日本語以外も含めると240万冊に上る。

(毎日新聞7月3日)


正直、まだ電子書籍を受け入れられる人は多くないと思っているが、スマートフォン契約者数の伸びを見ると案外定着するのかもしれないとも思う。


現在、kobo touchの公式ページでは予約受け付けをしている。


ビッグウェーブに乗りそこねたくない人は予約してみては?


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。