スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-1ぐらんぷり2012、優勝はCOWCOW多田 ネットでは準優勝のスギちゃんが話題に

R-1ぐらんぷり2012、優勝はCOWCOW多田

一人芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦が20日、東京・台場のフジテレビで行われ、決勝進出者12名の中からCOWCOW多田が初優勝を決めた。


トロフィーと賞金500万円を受け取った多田は「応援してくれたお客んさん、スタッフさん、相方に感謝したい」と涙ぐみ、準優勝のスギちゃんは「多田さんの涙で泣いちゃったぜ~」ともらい泣きした。



多田さんの優勝にネットでも異論はあまり見かけないが、優勝した多田さん以上に準優勝のスギちゃんが注目を浴びている。


 

R-1グランプリ決勝が放送される前からスギちゃんは注目されていた。


R-1ぐらんぷり2012、準優勝も話題をさらったスギちゃん

今日のお昼にやっていたR-1グランプリの告知番組で、スギちゃんは母親に決勝進出を報告していた。


母の「おめでとう」に感極まって泣き出すスギちゃん。


パッとすることもなく芸歴17年という背景も相まって、多くの人の胸を打ったことだろう。



R-1決勝戦でCOWCOW多田の優勝が決まった時ももらい泣きしたスギちゃん。


「何だかこの人良い人だな」
多くの人にそう思わせたスギちゃんが、実質今回のR-1の王者なのかもしれない。



現在、スギちゃんのブログには5000件近くのコメントが寄せられている。


コメントの多くが、スギちゃんの口癖である「~だぜぇ」調で書かれている。


やはり今回のR-1で一番名前を売ったのはスギちゃんだろう。


これからの活躍を期待してます。




■レッドカーペット出演時のスギちゃんのネタ。






R-1ぐらんぷり2011 [DVD]
¥4,058
Amazon.co.jp

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。