スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オセロ中島知子の“洗脳騒動”で占い師に集団訴訟も カルトのスペシャリストが援護も

洗脳騒動 オセロ・中島知子

“洗脳騒動”で連日ワイドショーを騒がせていた中島知子。


自称占い師と離れて8日経ち、対カルトのスペシャリストのバックアップのもと、占い師を相手取って訴訟を起こす可能性も出てきた。



ここまでの騒動に発展するとは思わなかったか。


こんなに広く国民に知れ渡ってしまっては、もう占い師に逃げ場はないだろう。


芸能人を甘く見過ぎたか。


 
お笑いコンビ、オセロの中島知子(40)が自称占い師の女性(43)の元を離れて8日目の7日、奪還に成功した中島の両親らをサポートする敏腕弁護士の存在が明らかになった。

反社会的な宗教団体、いわゆるカルトのスペシャリスト、山口広弁護士(62)。
問題の占い師に多額の資産を取られた女性は複数いるため、集団訴訟に発展する可能性も出てきた。

(MSN産経ニュース 3月8日)



山口氏は1972年に東大法学部を卒業。
78年から弁護士活動を始め、現在は第二東京弁護士会に所属する。
当初から消費者問題や統一教会による霊感商法などカルト被害者の弁護を引きうけ、被害者救済活動に尽力してきた。



87年には統一教会による霊感商法の被害根絶を目指す弁護士の全国組織「全国霊感商法対策弁護士連絡会」を結成。
事務局長として全国約300人の弁護士のトップを務める。
法曹界では「カルト問題対策の第一人者。国際的にも評判が高い」と指摘する声も多く、洗脳された精神的な泥沼から被害者を救い出すプロともいえる。



占い師一人ならともかく、その家族も養わせて根こそぎ財産を持っていく魂胆が許せない。


他人の弱みにつけ込む心理ビジネスが横行しないよう、徹底的に搾ってほしい。





このドラマの頃は、テレビ放送に耐えうる容姿をしていたのですが…ね。


またキレの良い関西弁を聞かせてほしい。


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。