

ロバートが優勝!キングオブコント2011 結果

23日、プロアマ問わずコント日本一を競う「キングオブコント2011」の決勝戦が行われ、ロバートがエントリー総数3026組の頂点に輝いた。



ロバートが優勝!キングオブコント2011 結果

大会前のネタ順抽選会では、ロバート秋山が「優勝しなかったら、(メンバーの山本博を)マジで切ろうかな」とネタ半分で言う場面も。
それに対して山本は「分裂したくないから、絶対優勝!」と意気込んでいた。


フタを開けてみると、ロバートはバツグンの安定感を見せてくれた。
1stステージをトップで折り返し、2ndステージでも圧巻の高得点。
全組みのネタ2本の点数を見ても誰もロバートには届かなかった。


トロフィーを手にした秋山竜次は「2008年から悔しい思いをしたので本当に嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。



今までの優勝芸人とは違い、レギュラー番組もあり全国区の知名度のあるコンビが優勝したことで、これからの仕事にどう影響するのかを見るのも楽しみだ。



なお、今大会の得点・順位は以下の通り。
(得点は左が1本目、右が2本目の得点)

優勝…ロバート 1876点(942点・934点)
2位…2700 1809点(884点・925点)
3位…モンスターエンジン 1762点(843点・919点)
4位…インパルス 1696点(815点・881点)
5位…鬼ヶ島 1679点(874点・805点)
6位…TKO 1634点(757点・877点)
7位…ラブレターズ 1588点(790点・798点)
8位…トップリード 1515点(750点・765点)





ロバートLIVE!DVD 2005
¥1,050
Amazon.co.jp

Comments


Ad

