

あっちゃん脱落、こじはる死守… 小嶋陽菜が選抜16人入り AKB48じゃんけん大会結果

見るからに運がありそうなこじはること、小嶋陽菜。
今回も選抜入りしたことで、デビュー以来の総て選抜入りしているのは小嶋陽菜だけになった。


人気アイドルグループ・AKB48が20日、東京・日本武道館で24thシングル(12月発売)を歌う16人のメンバーを決める『第2回じゃんけん大会』を行い、選抜16人が決定した。

エースの前田敦子(前回15位)が初戦で秋元才加に敗れ、インディーズデビュー曲「桜の花びらたち」(2006年2月発売)以来のシングル選抜連続記録が「24」でストップ。24thシングルはAKB48初の前田不在のシングルとなることが決まった。

(ORICON STYLE 9月20日)



k979_kojima_haruna

一方、同記録を持つもう一人の初期メンバー・小嶋陽菜(前回3位)は、初戦最大の見どころとして注目を集めた同期で同じ派生ユニット・ノースリーブスに所属する高橋みなみとの初期メンバー対決であっさり勝利。続く3回戦も高城亜樹相手になんなく勝ち抜け、選抜入りを決めた。前回覇者の内田眞由美は初戦で指原莉乃に敗れ、連覇を逃した。


同イベントには、AKB48の正規メンバー56人のほか、予備選を勝ち抜いた姉妹グループのSKE48、NMB48のメンバーが初参戦し、総勢68人が出場。このあと1~16位の順位もじゃんけんで決定し、1位のメンバーが24thシングルのセンターに立つ。







・関連記事
リンク1リンク224thシングル選抜 AKB48じゃんけん大会結果 選抜入り全16人

リンク1リンク2【AKBじゃんけん大会結果】篠田麻里子が初センター奪取! 初の前田敦子不在シングル誕生へ

リンク1リンク2前田敦子が初戦敗退!初の選抜もれでエース不在シングルに AKBじゃんけん大会


Comments


Ad

