

【AKBじゃんけん大会結果】篠田麻里子が初センター奪取! 初の前田敦子不在シングル誕生へ

ミリオンセラーが続いているAKB48だが、「じゃんけんで決まったグループではミリオンは無理」などと言われていた。
しかし、篠田麻里子がセンターなら、まだミリオンセラーが続く可能性は濃厚だ。


人気アイドルグループ・AKB48の12月発売の24thシングル(タイトル未定)を歌う16人のメンバーを決める『第2回じゃんけん大会』が20日、東京・日本武道館で行われ、参加した68人の頂点に篠田麻里子が立った。

k977_shinoda_mariko決勝戦で3度のあいこの末、藤江れいなを下した篠田は両手で顔を覆って号泣、1万1000人の観客から大きな拍手と「まりこ」コールが沸き起こった。

優勝トロフィーを受け取った篠田は「正直、1回戦で負けるかなと思ってたので、ここにいるのが不思議でたまらない」といまだ実感がわかない様子。「正直、めちゃくちゃ嬉しいです! 選抜初のセンターということですてきなシングルにしたいです」と責任感をのぞかせて優勝を喜んだ。

(ORICON STYLE 9月20日)




篠田麻里子 MARIKO MAGAZINE
2011年10月28日発売
予約受付中

Amazon.co.jp


一方、インディーズ時代の2作品を含め、全シングルで選抜されてきた二人の初期メンバー、前田敦子と小嶋陽菜の明暗は分かれる結果に。初戦で秋元才加に敗れ初めて選抜入りを逃した前田に対し、小嶋陽菜は高橋みなみ、高城亜樹と連続で撃破しベスト16入り。メンバーで唯一、全シングルでの選抜入り記録を更新した。


前田のほか大島優子、柏木由紀と総選挙1~3位はそろって初戦敗退、さらに渡辺麻友、板野友美ら人気メンバーも相次いで敗退。


大会後、高橋は「すごすぎて涙が出た。熱いですね、ジャンケンって。今回はあいこが多かった。闘志がぶつかり合ってる感じがしました。みいちゃん(峯岸)がベスト4に入った瞬間から涙が止まらない」とメンバーを代表して大会を振り返った。


AKB48の12月発売の新曲は、2006年2月に「桜の花びらたち」でインディーズデビュー以来、“絶対的エース”として常にグループの顔だった前田不在の初めてのシングルとなる。







選抜入りメンバー全16人は以下の記事より。
リンク1リンク224thシングル選抜 AKB48じゃんけん大会結果 選抜入り全16人



・関連記事
リンク1リンク2前田敦子が初戦敗退!初の選抜もれでエース不在シングルに AKBじゃんけん大会

リンク1リンク2あっちゃん脱落、こじはる死守… 小嶋陽菜が選抜16人入り AKB48じゃんけん大会


Comments


Ad

