スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川真司、先発でチャンピオンズリーグデビュー!ドルトムントはアーセナルに引き分け

今季のチャンピオンズリーグには日本人が満載!
寝れない夜が続きそうですね。


13日、チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節が行われ、グループFのドルトムントはアーセナルをホームに迎えた。

香川真司、先発でCLデビュー…ドルトムントはアーセナルに引き分けドルトムントの日本代表MF香川真司は先発出場。チャンピオンズリーグデビューを果たした。ドルトムントは序盤から積極的な姿勢を見せ、ケヴィン・グロスクロイツや香川がディフェンスラインの裏へ抜け出して決定機を迎える。しかし、いずれもゴールの枠を捉えることができず、得点とはならなかった。

すると、迎えた42分、ドルトムントはロビン・ファン・ペルシーに決められてしまい、アーセナルに先制点を許す。

後半、同点に追いつきたいドルトムントだったがなかなかゴールに迫れずに、香川は85分に途中交代。しかし、直後の87分、セットプレーのこぼれ球をイヴァン・ペリシッチが豪快に叩き込み、終了間際にドルトムントが試合を振り出しに戻した。

(SOCCER KING 9月14日)



結局、その後、スコアが動くことはなかったが、ドルトムントはホームでの初戦を落とすことなく、引き分けに持ち込み、勝ち点1を獲得している。



ちなみにアーセナルファンなので、アーセナルを応援してました。
他のチームとの試合だったら、香川を応援してますよ?





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。