スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleのトップ画面が「フレディ・マーキュリー」仕様!生誕65周年を記念 クイーンのボーカル

Googleは5日、トップページに元クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの生誕65年周年を記念したホリデーロゴを掲載。
ロゴにのった再生ボタンを押すと、日本でもCMなどでお馴染みの名曲「ドント・ストップ・ミー・ナウ」に乗せてフレディを主人公に据えたアニメーションが流れる。



$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-Googleトップがフレディ・マーキュリー仕様

Googleロゴをポチッと押すと…



途中から横スクロール型のファミコンゲーム調とはGoogleやりますな。歌詞にもピッタリ!
Queenの音楽は時に「ロックオペラ」などと言われ、そのテイストも感じます。



優れた歌唱力と圧倒的な存在感を放つパフォーマンスで現在もファンを増やし続けているフレディは1946年9月5日に誕生。1995年に亡くなるまで「ボヘミアン・ラプソディ」「伝説のチャンピオン」など多くの名曲を生み出した。


限定ロゴはパープルを基調に長髪時代から短髪&口ヒゲの頃まで、さまざまなフレディのイラストをデザイン。アニメーションはライブで女性たちの歓声を受けるフレディが突然ゲームアイコン風になり、さまざまな世界を飛び回る…というミュージックビデオ風に仕上がっている。



フレディは1991年11月、HIVに感染していることを公表。24日、HIV感染合併症のひとつであるニューモシスチス肺炎により死去した。45歳という若さだった。






たまにQueenのライブが見たくなるんですよね。
僕はフレディと同じくらいブライアン・メイ(ギター)も好きです。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。