スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水エスパルス、元アーセナルのリュングベリ獲得!9・10磐田戦Jデビューへ

今は「ユングベリ」表記が優勢なんですね。
アーセナルで全盛を誇っていた頃を知る者としてはリュングベリと言いたいところ。


清水エスパルス、元アーセナルのリュングベリ獲得!9・10磐田戦Jデビューへ

清水が、元スウェーデン代表MFフレディ・ユングベリ(34)を獲得したことが27日、分かった。

東日本大震災の被災者を勇気づけたいとの思いから来日を決断したユングベリは26日に極秘来日。この日、静岡市内で正式契約を結んだ。契約期間は1年半で推定年俸は6000万円。背番号は未定。9月10日の磐田戦(エコパ)でのJデビューが有力だ。

ユングベリは静岡市内の清水のクラブハウスで正式契約を済ませると早速グラウンドで汗を流した。その後、アウスタでの横浜戦を極秘に観戦するなど精力的に動いた。オレンジ色のユニホームに袖を通した世界的MFは日本行きについて「簡単に言えばW杯(02年日韓大会)で初めて日本に来て、大変お世話になった。また今回の震災にあった被災者の方を勇気づけたかった。もちろん目的はチームを助けることだ」と笑顔で説明した。

(スポーツニッポン8月28日)



カタールや中国のクラブから破格の条件でのオファーが届いた。清水の条件はそれに及ばなかったが、8月中旬から連日ゴトビ監督が交渉。「米国でプレーしているときにアフシン(ゴトビ監督)のことを聞いていた。かなり話して、アーセナルのときのようなサッカーがまたできるのではないかと感じた」。ゴトビ監督の戦術、日本への思いもあって清水入りに大きく心が傾いていった。


爆発的なドリブルを武器にアーセナルで2度のプレミアリーグ優勝を果たした超大物。スウェーデン代表では2度W杯出場を果たし、04年欧州選手権ではイブラヒモビッチやラーションとともに得点を量産して8強入り。主将を務めたこともる。08年に代表引退後は米MLSへ移籍。昨季半年間プレーしたセルティックとの契約は満了しており移籍金は発生しない。


端正な顔立ち、セクシーな容姿で下着ブランド「カルバン・クライン」のCMモデルを務め、ゲイ雑誌「アティテュード」の人気選手ランク1位になったこともあるユングベリは「ベストを尽くしたい」と決意を示した。清水の早川会長は「Jでは久々の大物。世界のサッカー選手の中で屈指のセクシー度もある」と期待。4―3―3のFWなどで起用されることになりそうだ。






マリノスファンですが、エスパルスもチェックしようと思います。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。