

B型の三原じゅん子議員激怒「血液型のせいにするな!」

松本龍復興対策担当相(60)が東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を訪問した3日、「知恵を出さないやつは助けない」などと発言。
会見の様子はテレビで放送され、その“威圧的”な態度と口調に、野党からは「暴言以外の何物でもない」、民主党内からも「容認できない」と批判が相次いだ。松本氏は4日、「被災者を傷つけたということがあれば、おわび申し上げたい」と陳謝したが、辞任については否定した。

自民党の三原じゅん子参院議員(46)が4日、自身の公式ブログで松本氏の一連の“暴言”にかみついた。「何県に何市があるかは勉強しましょうよ! それくらいは私にだって出来ますよ」と批判。
また4日の釈明会見で、「私はちょっとB型(血液型)で短絡的なところが…」と言ったことに、「暴言を血液型のせいにするなんて失礼ですよ。私もB型ですから」とB型代表として怒りをぶつけた。

(サンケイスポーツ)


Comments


Ad

