スポンサーサイト


アメブロのぽちクマは本当に当たるのか? 5ヶ月目にしてやっと…

Amebaサービスを利用している人にはおなじみの仮想通貨「アメゴールド」。
購入することもできるのだが、ユーザー側からしたらタダで増やせるに越したことはない。
そのため、一日一回アメゴールドをもらえるチャンスがある“ぽちクマ”に日々勤しんでいる人も多いのではないか。


さて、このぽちクマであるが、なかなか当たらないものだ。
他のアメブロユーザーのブログを見ても、なかなか当たったという話を聞いたことはない。
一時期、Amebaサービスを提供しているサイバーエージェント社が当たるとウソをついているのではないかと勘ぐった事もあった。


でも、今日やっと当たったんですよ!


ぽちクマでアメゴールドゲットした時のアニメ
サイバーエージェントさん、疑ってスイマセンでした(^_^;)


ぽちクマは、イカダを漕ぐクマが滝に遭遇し、落下してしまうというもの。
ハズレの場合は、滝の底に沈んでいくアニメになっている。
アタリの場合は、見事イカダと共に着水し、その先にあるお菓子の家にたどり着くアニメになっている。


もし僕と同じく「アタリはないんじゃないか」と勘ぐっている人がいたら、アタリはあるので信じて頑張ってみて下さい。
僕は5ヶ月でやっと一回で、中には一年続けても当たったことがないというユーザーさんもいるようです。
確率は相当低いのでしょうね。



ちなみにこのぽちクマ、携帯でもできるのだが携帯の当選確率の方が高いとも噂されている。
僕も携帯では3回当たったことがある。
パソコン版のぽちクマに苦心している人は携帯で試してみるのも1つの手かもしれません。





Comments


Ad

