スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗な“男の娘”たちの写真集「女々男子」が話題に!女子もうかうかしてられない?

秋葉原にある、「女装男子」が接客するカフェ「NEWTYPE」の男子たちが、7月4日、公式写真集『女々男子(めめだんし)~綺麗な男の娘は好きですか~』を発売することを発表し、ネットの一部で話題になっている。



$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-女々男子

「男の娘(おとこのこ)」とは、そもそもネット上で、性別は男性ながらも容姿や内面が女性のような者を指す時に使われてきた言葉。
2009年5月1日に秋葉原に「男の娘カフェ&バーNEWTYPE」がオープンして以来、2010年11月には、新語・流行語大賞のノミネートワードベスト100に『男の娘』がランクイン。同年12月には、“女装・男の娘専門”の通販サイト『lagrangel』がオープンするなど、裾野を広げてきた。


「男の娘たちの日常」をコンセプトの同写真集では、普段から女装を楽しんでいるありのままの彼女たちの姿を捉えている。


女子たちの専売特許だった“カワイイ・キレイ”の領域にとうとう男子が乗り込む時代になった。
女子のみなさん、美を競う相手は同性だけと思っていると足元すくわれるかもしれませんよ?




7月4日発売。価格は2,000円。
リンク1リンク2虎の穴WebSiteなどで販売。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。