スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北米最大、アニメの祭典「アニメエキスポ2011」 初音ミクのコンサートも

北米最大規模のアニメの祭典「アニメエキスポ2011」が1日、ロサンゼルスで始まった。

今年20回目の恒例イベントで、アニメや漫画、ゲームなどの登場人物にふんしたコスプレーヤーが大勢詰めかけ、ポスターやグッズなどを買い求めていた。4日間の期間中、延べ10万人以上の人出が見込まれるという。

(読売新聞7月2日)



会場では東日本大震災の被害を心配する声も多く、人気アニメのキャラクターにふんしていた米海兵隊のジェームズ・ロビンソンさん(27)は「震災時、任務で沖縄にいたので人ごとではない。自衛隊の仲間が復興支援に尽力しているのを誇りに思う」と話していた。


歌声合成ソフトから誕生し、ネットを通じて日本国外でも人気が広がる仮想アイドル初音ミクの「コンサート」や、アニメの登場人物になりきるコスプレのコンテストが行われるほか、メード喫茶も登場。会場のコンベンションセンターは期間中、日本のポップカルチャー一色となる。





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。