スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Flux「フラックスチェア」 オランダ発、洗練されたデザインの折り畳みイス

イスの概念を覆す、驚きのイスを紹介します。


$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-フラックスチェア

車で行くキャンプやピクニックによさそうな、折りたたみ式の椅子が日本に上陸。
折り紙をヒントとした、オランダの若手デザイナー二人組による「フラックスチェア」だ。



組み立ての様子はコチラの動画をご覧ください。



「ただの板」があれよあれよのうちにアーティスティックな椅子に変わっていくではありませんか!


このフラックスチェア、素材はポリプロピレンで、数千回の折りたたみに耐え、重さは4.8キロ。
見た目よりも重いようですが、椅子としてはそのほうが信用できますね。
耐荷重はなんと約160kgまでに耐えます!
デザインと機能性がしっかり同居している一品です。
カラーは全8色。



友人を家に招いた時にさりげなく置いてあってもオシャレですし、野外イベントなどに持っていけば“オシャレ番長”の名前も欲しいままにする椅子でしょう。





Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。