スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガリレオヒット脳研」100円ショップ&ホームセンター売り上げ急上昇ランキングBEST15

テレビ朝日の「ガリレオヒット脳研」。
リンク1リンク2前回の放送が面白かった上に、今回も偶然テレビを見ていたらやっていたので見ました。


今回は通販なども含めたランキングで、売上が急上昇しているアイデアグッズのベスト15を発表するというものです。



$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-ガリレオヒット脳研◆『この夏絶対欲しくなる!』
100円ショップ&ホームセンター&家電量販店&通販のナイスアイデア商品売り上げ急上昇ランキングBEST15


15位:おかしなカキ氷ガリガリ君
(タカラトミーアーツ製/997円)
「ガリガリ君」を削って違う楽しみ方が出来ると大ヒット!
もともとガリガリ君自体、かき氷に近いものがありますからね。
味のバリエーションではなく、食べ方のバリエーションを楽しむ時代が来たかっ!?

14位:エアコンマットそよ
(アテックス製/17800円)
マットにファンをつけた革命的なアイデアで大ヒット!
真夏の寝苦しさは身体と敷布団の接着面の熱だが、それが解消されるという優れもの!
寝苦しい夜とおさらばできるアイテム。

13位:ご飯一合炊き
(ザ・ダイソー/105円)
一人暮らしなどで、一合分だけご飯を炊きたいという人たちに大ヒット!
お米を炊くだけでなく、お米を研ぐときにも、水を切りやすい工夫がされている。
市販のワカメスープを使ってわかめご飯や、焼鳥缶を使って鶏釜飯を作るなどのアレンジも出来る!

12位:エコルクス
(アイリスオーヤマ製/2980円)
4月に発売され、すでに10万個を突破した大ヒット商品。
人を感知する人感センサーを搭載し、自動で点灯するLED電球。
消し忘れた電気も、人が離れてから5分経てば自動で消灯してくれる。
節電が求められる今年だからこそ、より力を発揮するアイテム。

11位:地震ポンライト
(旭電機化成/1280円)
震災をきっかけにその便利さが口コミで広がり大ヒット
いざというとき、暗い部屋で懐中電灯を探すのは大変!
震度3~5の揺れに反応して自動的に点灯するナイスアイデア商品。

10位:簡単エコラップ
(ザ・ダイソー/105円)
「こんな商品あったのか!?」と、値段も加味すれば今日一番衝撃を受けた商品。
誰でも失敗なくラップが出来て、繰り返し使えるというエコアイデアが主婦に受けて大ヒット!
器にぴったりと密着するため、汁モノがこぼれにくくなるナイスアイデア商品

9位:ハンガーキャッチ
(セリア/105円)
室内で洗濯物を干すのに便利なアイテムとして大ヒット!
梅雨時には売上げが40%も伸びるという人気商品!

8位:かんたんプラグ抜き(2個入り)
(セリア/105円)
力の弱いお年寄りや女性に受けて大ヒット!
テコの原理を使って簡単にプラグが抜けるようにしたナイスアイデア商品

7位:ジャム&ハニースプーン
(ザ・ダイソー/105円)
スプーンの柄を曲げることで、瓶の淵にひっかけられるようにして大ヒット!
瓶の底にスプーンが沈んでしまうなどの失敗がなくなるナイスアイデア商品。


6位:ちりとり捨楽(45ℓ)
(テラモト製/1575円)
ゴミ袋自体をちりとりにしてしまうことで、そのまま捨てられるようにして大ヒット!


5位:ドアストップ(2個入り)
(IKEA PATRULLシリーズ/590円)

わざわざ腰をかがめずに、簡単にドアストッパーをつけたり外したりできるようにしたナイスアイデア商品!
今年の夏、ドアを開け放ち風通しをよくすることができると大ヒット!

4位:JAVAまる
(発明大学製/840円)

炎天下に駐車するドライバーたちの悩みを解決!ハンドルにつけてくことで、熱くなるのを防いでくれる商品。
これまでの商品よりもコンパクトにたためるようにしたことで大ヒット!
Amazonで確認したら、すでに売り切れでした。
さすが4位の商品!

3位:ダンクリップ(2個入り)
(ザ・ダイソー/105円)
衣替えの時期にダンボールの開け閉めがとっても楽!ということで大ヒット。
ダンボールのフタ部分に差し込んで止めることで、繰り返し開閉しても、ダンボールが痛まないナイスアイデア商品。

2位:マルチロック(2個入り)
(IKEA PATRULLシリーズ/590円)
子供用品売り場にあったものが、地震のときの防災グッズにもなるということで大ヒット!
扉につけることで、地震の揺れでも扉が開かないようにロックできるという商品。

1位:扇風機日傘
(コジット製/5229円)
通販会社で品切れ続出!
日傘に扇風機をつけたナイスアイデア商品!
用意していた初回生産はすべて売り切れ。
現在再生産中だが、7月中旬まで手に入らないという大ヒット商品!


今回もアイデア溢れる商品揃いでした。


前回放送もそうでしたが、100均勢のアイデアとコストパフォーマンスには驚かされます。
10位のダイソー「簡単エコラップ」は、母も絶対欲しいと言っていましたし、8位のセリア「かんたんプラグ抜き」も男の僕でさえなかなか抜けないコンセントがあったりするので、高齢の方向けに良い商品だと思います。




・関連
リンク1リンク2テレビ朝日「ガリレオヒット脳研」100円ショップホームセンターナイスアイデア商品SP
5月28日放送


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。