スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芸能】AKB48、2011年上半期ランキング2冠!史上4組目

オリコン2011年上半期ランキングの表彰式が東京都内で開かれ、アーティスト別トータルセールス部門、シングルセールス部門でトップとなったAKB48の大島優子、高橋みなみ、板野友美、宮沢佐江が出席した。

板野友美、高橋みなみ、大島優子、宮澤佐江 akb48 画像AKB48の上半期音楽・映像ソフト総売り上げは66億円超。表彰状が読み上げられ「66億」という数字を聞いた瞬間、驚きのあまり4人の目は真ん丸に。板野は「誰がそんなに聞いてくれているんだろう。実感がわきません」と困惑気味だった。

大島は「これからも全力で歌い続けて、みなさんに笑顔を届けられるよう頑張っていきたい」と笑顔でコメント。高橋も「下半期もこのままいきたいですね。どんどん記録をつくりたい」と力を込めた。

(共同)



上半期だけでも今年を象徴するランキングになった。
“AKB商法”と称されるCDの売り方に否定的な意見は多いが、CDが売れない昨今においてこれだけ売る力は本当にスゴイの一言に尽きる。






Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。