スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleのトップ画面が「夏至」仕様!村上隆のカイカイキキが手がける

いつも時節にあったデザインで楽しませてくれるGoogleのトップ画面。
今回は「夏至バージョン」として、アーティスト・村上隆氏の会社「カイカイキキ」がデザインを手がけた。


Googleのトップ画面が「夏至」仕様!村上隆のカイカイキキが手がける 画像


ゆずのアルバムジャケットにも使われた「お花」でも有名な村上氏。


Googleのトップ画面といえば、季節にあったデザインというイメージだが、今回のデザインと“夏至”がどう関係しているのかはわかっていない。



日本は北半球にあるので「夏至」だが、南半球は現在「冬至」でありデザインが異なる。


Googleのトップ画面「冬至」仕様!村上隆のカイカイキキが手がける 画像

オーストラリアGoogleで確認することができる。
リンク1リンク2http://www.google.com.au/



地域によってデザインを変えてくるという“Googleの遊びゴコロ”は今回も健在です。




・関連
リンク1リンク2Googleのトップ画面がレスポール ポインタで弾くと音色も
リンク1リンク2Googleのトップ画面が「皆既月食」 スライダーを動かせば移り変わる様子も


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。