スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AKB48推し面メーカー」 グリコ・アイスの実のHPでデジタルAKBが作れる!

AKB48の超大型新人と騒がれた江口愛実。
その江口が出演するCM解禁日の20日、江崎グリコホームページで江口は主要メンバーの顔のパーツの合成だったと明かされた。


合成と知って落胆した方もいるかもしれないが、その落胆をクリエイティブな方向に向けませんか?


江崎グリコ・アイスの実HPでは、あなた好みのAKBメンバーが作れる「AKB48推し面メーカー」が登場し、話題を呼んでいる。



AKB48推し面メーカーとは


「AKB48推し面メーカー」 グリコ・アイスの実のHPでデジタルAKBが作れる! 画像

AKB48メンバーの顔のパーツ情報を組み合わせて、「あなただけの推しメン」を作ることができるというもの。
髪&輪郭、目、鼻、口の4つを組み合わせる事ができ、それぞれのパーツには実際のAKBメンバーの顔パーツが使われている。



これが本当によくできていて、うまく組み合わせれば江口愛実を超えるAKBメンバーを作ることができそうだ。
逆に、ハマらないとヒドイことになることも…。



この企画の面白いところは、自分の作った「推し面」を投稿することができること。
それがアーカイブに登録され、他の人が投票できるようになっている。
もちろんランキングもあり、48位まで表示される。
ちょっと選抜総選挙みたいですね。


こういう福笑い的な要素があるものだから仕方ないのだろうが、残念なことに上位ランキングには「可愛さ」重視よりも「ネタ」色が強いものが多くランクインしている。



まぁ人は人、自分は自分。
ネタとして楽しむのもいいですが、僕は完全無欠のAKBメンバーを作りたいと思います。
あなたはどういう楽しみ方をしますか?






Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。