

「ガンダム」って何の隠語? NHK取材に応じた女子大生の手帳の中身が話題に

現在、ネット上を賑わしているのが「ガンダム 隠語」というワード。
「ガンダム」というワードが何かの隠語だというのだが…


$気になるあの言葉・あのニュース!大辞典-ガンダム 隠語


手帳には「ガンダム@○○くん」というようにガンダム+男性と書かれていて、ガンダムが「夜の営み」をさしているのではないかと噂されている。


なお、3日間に3回という頻度で「ガンダム」をした上に全員男性の名前が違うという事で、炎上に近い状態になっている。


画像にはボカシをかけましたが、カワイイ子ということで話題にのぼったのでしょう。



・追記
2chを始めとして話題になっていたこの「ガンダム隠語説」ですが、この女性が実際にガンダム好きという可能性が高まり、誤解の可能性があるそうだ。


という事で、誤解を招かないためにもこの記事を消そうかと思いましたが、検索などで来る方に「ガンダム=夜の営み」説は怪しいということを伝えるために残しておきます。


Comments


Ad

