スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【IT】ヤフーとツイッターが提携 「リアルタイム」機能でつぶやきが検索可能に

ヤフーとTwitter(ツイッター)は2011年6月14日、両社が戦略提携を行い、ツイッターが持つ全ツイート(=つぶやき、一般公開をしない「プライベートコンテンツ」をのぞく)のデータ提供を受け、最適な検索結果を表示する『Yahoo!検索 リアルタイム検索』を公開したと発表した。新しい検索結果がツイートとして加われば、リアルタイムで追加更新されていく。
今後スマートフォンでのサービスも7月上旬をめどに予定しているとのこと。

(サーチナニュース6月17日)



今回提供が開始された「Yahoo!検索 リアルタイム検索」では、ヤフーの検索窓の上部にある「リアルタイム」をクリックし、調べたいワードを入力後、検索することで実施できる。検索結果は「自動更新(5秒更新)」と「手動更新」のいずれかの更新方法、並び替えは「適合度順」と「更新日時順」のいずれかを選べる。


ヤフー側では今後、「Yahoo!ニュース」「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!ロコ」など即時性の高い情報やソーシャルメディアとの相性が良いサービスとの連携を(時期未定ながら)予定している。またツイッター以外のソーシャルメディアとの提携も予定しているとのこと。



Twitterの情報網と社会に与える影響力は無視できません。
「今」を知るという意味においてTwitterの右に出るものはいないですからね。






Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。