スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「借りぐらしのアリエッティ」のBlu-rayとDVDが発売! スタジオジブリ

昨年夏、公開されたスタジオジブリの「借りぐらしのアリエッティ」。
この大人気作品が6月17日にBlu-ray&DVDになって発売される。


「借りぐらしのアリエッティ」のBlu-rayとDVDが発売!スタジオジブリ 画像


この作品は、宮崎駿が企画・脚本を担当、ジブリ最年少という米林宏昌が監督を務めた作品。2010年7月に公開された。児童文学の「床下の小人たち」を原作としており、宮崎駿と高畑勲が40年前にもアニメ化を企画していたという。



◆あらすじ◆

とある郊外に、荒れ果てた庭のある広大な古い屋敷があった。その床下で、もうすぐ14歳になる小人の少女アリエッティは、父・母と3人でひっそりと静かに暮らしていた。彼女の一家は、屋敷の床上に住む2人の老婦人に気づかれないよう、少しずつ石鹸やクッキー、お菓子、電気やガスなど、自分たちの暮らしに必要なモノを、必要な分だけ借りて暮らしていた、“借りぐらし”の小人なのだ。

そんなある夏の日、屋敷に病気療養のために12歳の少年・翔がやって来た。そしてアリエッティは、翔に姿を見られてしまう。「人間に見られてはいけない。見られたからには引っ越さないといけない」、それが小人たちの掟。だが、アリエッティは生来の好奇心と向こう見ずな性格も手伝い、次第に翔に近づいていく。そんなアリエッティの家族に、大きな事件が迫ってきた……。


「借りぐらしのアリエッティ」のBlu-rayとDVDが発売!スタジオジブリ 画像



先着特典として“髪留め用洗濯ばさみ”が付いてきます。
これはアリエッティが劇中で実際に髪留めに使っている洗濯ばさみで、もちろんサイズは“人間用”に作られている。
数に限りがあるうえ、プレゼントを実施しない店舗もあるようなので、ジブリファンは急いだ方が良さそうだ。


DVD版


Blu-ray版


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。