スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国際】スズキのインド工場で大規模スト 生産が2週間ストップ

スズキのインド法人の自動車工場で大規模なストが続き、16日までほぼ2週間、生産が完全に止まっている。
インド国内の全メーカーの生産台数の1割弱にあたる年35万台をつくれる大工場。インド経済全体への悪影響を心配する声も出ている。

(朝日新聞6月17日)



ストの舞台はインド北部ハリヤナ州のマネサール工場。PTI通信によると、スト参加者は会社側の見解では600人、従業員側の見解では2千人という。


参加者らは今ある労組とは別に、マネサール工場の従業員でつくる第2労組の結成を認めるよう求め、4日にストに突入した。会社側は「事前予告がなく違法」として、ストを主導した11人を解雇した。参加者らは解雇された全員の復職も求めている。



事前通告なしはいけません。
インドでの1割もの生産を占める工場でしたら、なおさらリーディングカンパニーの社員としての自覚が必要でしょうね。
それとも、インドではまだそのような社会規範がないのでしょうか?






SUZUKI SWIFTのトランスフォーマー??
久々にトランスフォーマーが触りたくなってきた。


Comments


Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。