

「チョコろてん」今年のバレンタインにチョコ味のところてんを! 500円以下の義理チョコに

バレンタインまであと3週間です。


女性のみなさん今年プレゼントするチョコの目星はついていますか?


もし、「直前になったらでいいでしょ?」と考えているのであれば、おすすめのチョコがあります。


チョコ?いや、ところてんなんですがね。



チョコろてん


ところてん専門店が、バレンタインデー向けにチョコレート入りのところてんを発売。
その名も「チョコろてん(ミルク珈琲味)」。


なんといっても420円というお手頃価格がイイ!


義理チョコ用にちょうどいいお値段ではないでしょうか?



チョコろてん 包装


包装も、ところてんが入ってるとは思えない巾着がイイですね。


このチョコろてん、低カロリーなのも魅力で、メタボが気になる上司にあげればあなたの株も急上昇!?





調べたところ、Amazonでも取り扱っているようです。



チョコろてん
¥420
Amazon.co.jp



ダルビッシュ有、紗栄子がブログで離婚報告

米大リーグ、テキサスレンジャーズにポスティングシステム(入札制度)で移籍の決まったダルビッシュ有投手と紗栄子夫人は19日、それぞれのブログに連名で、離婚が成立したことを報告した。



紗栄子オフィシャルブログより スクリーンショット

紗栄子オフィシャルブログより



このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。

この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。

その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。

どうか御理解いただけたらと思います。

そして、たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。

どうか子供たちのためにも、今後の私たちの暮らしを静かに見守っていただけたら幸いです。

ダルビッシュ有 紗栄子



日本人最高額でメジャー移籍が決まったダルビッシュ。


同時に、離婚問題も決着が着いたことは、彼にとっていい区切りになったのではないか。



散々、養育費をふっかけていた紗栄子だが、いったいいくらで合意したのかも気になる。





Weather Girls(ウェザガル)2012年1月はくノ一コスプレ!

台湾という国(と言っていいのか)はどこまで親日なんでしょう。


ご存知、東日本大震災の義援金も台湾がトップです。


もはや感謝しかないのですが、Weather Girlsの今年初めの衣装は「くノ一」。


ありがたやありがたや。



Weather Girls(ウェザガル)2012年1月はくノ一コスプレ!


2010年8月から始まったこのWeather Girlsは台湾と米国の天気を報じていたが、2011年12月より日本の天気予報もスタートした。


やっとかといったところですね。


だってこういう企画、日本人が嫌いなわけないでしょ?


その上、日本をインスパイアしたコスチュームも多く出てくるのだから。



こちらの動画は水曜日ガールのMimiちゃん。





・関連
リンク1リンク2Weather Girls(台湾)
リンク1リンク2Weather Girls (画像集)
リンク1リンク2Weather Girls(ウェザガル) 6月の制服コスチュームがヤバい!


アンガールズ山根への名誉毀損で女逮捕 「強姦された」とする告訴状をネットに流す―大阪府警

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(35)に「強姦(ごうかん)された」とする告訴状をインターネット上に掲載したとして、大阪府警淀川署は19日、名誉毀損(きそん)容疑で、神戸市東灘区西岡本、自称パート従業員河本順子容疑者(33)を逮捕した。

同署によると、容疑を認めている。「償いが欲しかった」と供述しているが、乱暴の事実はなく、山根さん側が名誉毀損容疑で告訴していた。

逮捕容疑は昨年9月、ネット上に「アンガールズ山根、強姦罪で刑事告訴」などと書き込み、告訴状の画像を掲載して不特定多数に閲覧させ、山根さんの名誉を傷つけた疑い。

(朝日新聞1月20日)



河本容疑者は、大阪市内のホテルで2009年11月にデリヘル嬢として派遣された際、乱暴されたとして、山根さんを淀川署に告訴していた。


山根さんの所属事務所は「法的責任を問われるような事実は一切なかったことが証明されたと考えている」とコメントした。





自動車用電線3社がカルテルで課徴金命令 矢崎総業は過去最高96億円

96億円。
とても重い数字だが、これがこれから先のカルテルの抑止力になってくれる事を祈るばかりだ。


ワイヤハーネスと呼ばれる自動車の電気配線の販売をめぐり、電線メーカーが談合を繰り返したとして、公正取引委員会は19日、大手電線メーカー4社の独占禁止法違反(不当な取引制限)を認定し、うち3社に計約128億円の課徴金を納付するよう命じた。

各社は欧米などでも受注調整していた疑いがあり、海外当局も調査している。

違反を認定されたのは、矢崎総業(東京)、住友電気工業(大阪)、フジクラ(東京)、古河電気工業(同)。
各社は車メーカーのトヨタや日産、ホンダ、富士重工業、ダイハツにワイヤハーネスをそれぞれ納入している。
矢崎総業の課徴金は約96億円に上り、1社あたりとしては過去最高額という。

古河電工は事前に違反行為を申告し、課徴金を免除された。

(朝日新聞1月20日)



公取委によると、車メーカーはモデルチェンジなどの際、安い価格の見積もりを出した会社に発注するコンペを実施。
各社は2000年以降、同じ車種であれば、モデルチェンジ後もこれまで受注してきた社が継続して受注することを基本ルールにして、談合を繰り返したという。


ワイヤハーネスをめぐっては欧州委員会や米国司法省のほか、カナダ、オーストラリアの当局も、自国の市場に悪影響を与えたとして調査に着手。
昨秋には古河電工が米司法省から2億ドルの罰金を科され、現地法人の幹部社員3人の身柄引き渡しも決まった。
今後も各社に多額の罰金などが科される可能性がある。


ワイヤハーネスは自動車内にはりめぐらされる電線で、エンジンやパワーウインドーなどに電気や信号を送る。


矢崎総業、住友電工、フジクラは「命令は真摯(しんし)に受け止める。今後の対応は内容を精査したうえで検討したい」としている。





Ad

